So-net無料ブログ作成

エアコンはリサイクル料金を払わず無料で処分しちゃいましょう! [生活]

エアコンはリサイクル料金がかかります


エアコンの買い替えや引越しなどで古いエアコンを処分しようとするとだいたい900円のリサイクル料金(プラス税)が発生すると思います。そして収集運搬費用が1500円程度(プラス税)が発生します。買い替えでは無い場合は更に費用がかかることもあるかもしれません。他にも冷蔵庫や洗濯機、テレビなどにこのリサイクル料金がかかるのですが、エアコンの場合リサイクルを前提として無料で回収している業者さんがあります。無料の回収業者を利用することによって2500円程度ではありますが費用を削減することが可能です。

エアコンの場合リサイクルで買取してもらえるので無料で回収しても、回収業者は損はしません。勿論売れるものを捨てるようなことはしませんので不法投棄などの心配はありませんのでご安心ください。だいたいの業者さんは無料で回収することはしませんが、薄利となっても無料で回収してくれる業者さんがあります。私が知っている業者さんはエアコン無料回収のアクティブさんです。何故無料で回収するのですか?とお聞きしたところ、お客さんに喜んでいただきたいのと「ありがとう」という言葉をいただけるのが励みになるとおっしゃってました。横浜や川崎、東京西部を中心にエアコンの無料回収をされてますのでエアコンの処分をお考えの方は是非お問い合わせしてみてください。また新しいタイプのエアコン(とは言っても10年以上前からありますR410Aタイプ)ですと取り外しも無料で行ってくれますので非常にお得です。お金を払ってリサイクルに出しても、無料回収業者に出してもリサイクルへの道は変わりませんので良かったらお金をかけずにエアコンの処分・廃棄してみてはいかがでしょうか?

無料でエアコンを回収している業者さん
不用品回収のアクティブ

たかが2500円かもしれませんが、節約しちゃいましょう^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。